fc2ブログ
ますみの突然ハゲブログ (円形脱毛症 全頭型 写真 女性)
突然 円形脱毛症をになった女性のブログです。記録の意味で脱毛症の写真と治療経過をつづります。
プロフィール

masumi88

Author:masumi88
初めての円形脱毛症になり 経過の記録の意味でブログを始めました。人には知られたくない病気なので悩んでいる人も多いと思います。今後、同じ病気になった人の参考になれば幸いです。

初めての方へ:
▼ クリックしてください ▼
はじめにお読みください



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



健康診査完了( ・∀・ )ゞ
いや~ 異常なしで 晴れ晴れです♪
先月で終了予定だった健康診断ツアーに
予定外の大腸内視鏡検査が加わりましたが
本日、やっと終了してホッとしました。

大腸内視鏡検査

さかのぼること先月。。。
大腸がん検診は一般健康診査と一緒に
旦那と同時受診しましたので
結果も一緒に聞きに行きました。

こちらの内科の先生はとても親切で
全頭型円形脱毛症のステロイド治療のお話をして
皮膚科での血液と尿検査結果を持って行ったら
「血液と尿は全く問題なしですよ」と数値について
色々と細かく説明して下さいました。

健康診査

がっ!!

最初に結果を聞きに行った 私が診察室から出てきて
「大腸再検査だった。。。」とテンション下がる姿に
“ クスッ♪ ”と笑う 天然系の旦那。。。

次に名前を呼ばれ、笑いを堪えながら結果を聞きに行った
旦那が “ どよ~ん (-A-||)” と曇り顔で出てきました。
「笑った罰が当たったかも。。。」と夫婦揃って大腸再検査。。。

大腸内視鏡検査 下剤 マグコロールP

前日は 10分おきに200mlずつ 2時間かけて
1.8リットルも下剤を飲み腸をきれいにします。

大腸内視鏡検査 下剤 マグコロールP

▼検査はこの衝撃的なパンツを着用
大腸内視鏡検査パンツ

旦那は 3つもポリープが発見されて切除 Σ(・艸・○)
日帰り入院でしたが、放置しておけば癌になるものでしたよ。と
先生から聞かされて【早期発見 早期治療】の大切さが身に染みました。

自分に限っては大丈夫と思ってはいけない!
というお話でした。。。 (^-^*)クスッ♪




* * * * * * *
同じ症状に悩む人の
参考になれたらいいなと
ランキングに参加しました。
応援頂けましたら嬉しいです。

1.クリック☆
▼ ▼ ▼

円形脱毛症 ブログランキングへ

2.クリック☆
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ



スポンサーサイト




テーマ:ハゲ対策・育毛・発毛・増毛 - ジャンル:心と身体


コメント
ますみさん、こんにちは♪
健康診断ツァーお疲れさまでした。そして何事もなくて本当に良かったですね!
写真の顔、めっちゃホッとした感じが出てて、カワユイですよ♪♪
少しふっくらとした感じにも見えますね(笑)
大腸検査は、あのパンツ見ただけでも、やりたくな~い と思ってしまいました。
ますみさんご夫婦は、きちん体の事気遣っていてほんま偉いですよ。
私なんて会社の健康診断しかやってない、いい歳なのにね・・・ますみさんの爪のあか煎じて飲まなきゃ(笑)
実は甲状腺の再検査の結果、今回もあまり良くなかったのだけど、半年待ってくださいと先生にお願いしてしまう始末。お薬飲めば済む事らしいですが、飲み始めるとほぼ一生飲む事になるらしいのですよね。
一過性のものだと信じたい私は半年後の再検査に命掛けます!みたいな(笑)
脱毛以外に体の異常は何にもないので、ほんまに病気なのか私?って感じですよ。
あーでもこの脱毛も甲状腺機能低下が関係してるのかもしれないし、この脱毛がなければ血液検査もしなくて病気にも気がつかなかったし、色々考えると早く気がつく事が出来て私ってラッキーじゃん♪ との結論に達しました(笑)なんのこっちゃですね(笑)
ますみさんが色々な事面倒くさがらずに前向きにやっていく姿は、ほんとに励みになりマッスル!
これからもよろしくお願いします♪♪

[2012/12/06 13:57] URL | のりたま #- [ 編集 ]

Re: のりたまさん
こんにちは。のりたまさん♪
あとは、胃がんと乳がん検診結果が1ヶ月後に郵送で来ます。
お~っ!のりたまさん 鋭い!
毎年、寒さに備えてなのか冬場は2kg程体重が増えるのですよ。
なんだか野生の動物みたいですよね (´~`ヾ) ポリポリ・・・

このパンツ衝撃ですよねщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
じつは、私は去年も大腸がん検査に ひっかかって。。。
生理中だったのに、まっいっかと検査キッドを使い再検査 (←自業自得)

前回は違う病院で再検査を受けたのですが
腸を内側から突き破られるかと思うぐらい激痛だったのですよ。
看護士さんに「大丈夫ですからね~深呼吸してください」と
手を握って励まされた大失態 ・゚・(ノД`;)・゚
翌日になっても腹痛が治まらずぐったり。。。

二度と受けたくないと思っていたので、恐怖でしたが
今回は大腸専門クリニックに行ったら 全く痛みゼロ!
「先生!痛くないです!」と心底ホッとしました (*´∀`)ノ
お医者さんの腕って大事ですね~♪

今までは自営だったので自分で市の健康診断に申し込まないと
受けられなかったのですが、これからは会社の健康診断です。
のりたまさんの甲状腺の再検査いつするのかな?と気になってました。
今回は残念でしたが、半年後、問題ないよう祈っていますね。
[2012/12/06 16:30] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

スゴイぱんつだ!!
こんにちは♪
初めて、知りました。
内視鏡の時は、そんな大胆なぱんつをはくんですね!!

何も履かないよりは、いいか~位に思わないと、履けないなぁ(^-^ゞ

でも、早期発見、早期治療って大事ですね。

ますみさんご夫婦の再検査が、無事に終わりますように♪

私も、今年は婦人科検診がまだなので、早く行こう…って思いました。

それからるりさんへ、勘違いをしてしまいすみませんでした。
アドバイスを参考に、毛先にトリートメントも実行しました。以前より落ち着き、良い感じです(^-^)

あと、ボリューム押さえに、毛糸帽子を一晩かぶせるという方法を考えました。
どなたか、参考にしてみてください(^^)
[2012/12/06 17:51] URL | ゆみち #- [ 編集 ]

やだっ、また勘違い?
ますみさん、ごめんなさい(^^;
今日再検査が、無事に終わったのですね(^^)

良かったです♪
[2012/12/06 18:02] URL | ゆみち #- [ 編集 ]

Re: ゆみちさん
こんばんは。ゆみちさん♪
はい。おかげさまで無事終了です (^-^)ゞ

ビックリするパンツですよね~
見た瞬間、噴き出してしまいました。
上着はふくらはぎ辺りまである長い丈でしたよ。

ゆみちさんも良かった!
オリジナルの新手法を編み出しましたね♪
4つも買ったかわいい帽子が思わぬ所でも
役立ってよかったですね。(それとも別の帽子かな?)

ウィッグは自毛の様にはいかなくても
工夫して仲良く付き合っていきたいですね。
寒くなりましたので、お互い身体に気をつけましょう (^-^*)
[2012/12/06 19:11] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

ますみさん、こんにちは!
あはは~野生の動物ですか♪♪
では、きっとこの寒さで頭もボーボーに毛が生えてきますよ、ボーボーですよボーボー(笑)
ウィッグでも寒くないですか?ここ2,3日は私のハゲちゃん達が寒っ!!と悲鳴をあげております(笑)
ネットの隙間から冷たい風が入ってくるというか(笑)
私も野生本能を取り戻してボーボーにならなきゃ!
ところで、大腸検査って、担当者によっては激痛検査になってしまうんですね・・・いやー怖いよぉ。
今回は痛くなくて良かったですね。
ところで、上着は膝ぐらいまで丈があるという事は、あのパンツを履いたままで過ごすという事ですか?(笑)
なんか想像すると、赤面です(笑)
転んだりして上着がめくれたら、とか男の子がスカートめくりのようにしたら、とか、あり得ない想像がつき無い私です(笑)
胃がんと乳がんの検査結果も何事もない事を願っています。
私の再検査を少しでも気にかけてくださっていて、本当に嬉しかったです、ありがとうございます!
元気に明るく毎日を過ごして、半年後良好な検査結果を勝ち取りますよ~!!
[2012/12/07 12:33] URL | のりたま #- [ 編集 ]

Re: のりたまさん
こんばんは。のりたまさん。
冬毛に生え変わってボーボー(笑) いいですね~!
また、瞼のボーボーだったりして。。。(笑)

私のウィッグはエスキモー帽のように温かいので
夏は蒸れましたが、今はホカホカで助かってます♪

大腸検査は普通は痛くないみたいですよ。
前回の私はアンラッキーでした。。。(>_<)
検査着の上着は、ふくらはぎの下ぐらいまでありました。
転んでも大丈夫そうでしたけど、トイレに行った後に
上着の裾が、パンツのゴムに挟まったら丸出しなので
大惨事を避けるために注意を払いました。

着替えてからは、即検査で、検査後点滴がなくなるまで
ベッドで休むのですが、スースー落ち着かないので
「下着を穿かせてください」と、ロッカーに入った時の写真です( ̄∇ ̄=)

寒くなりましたのでお身体気に付けてくださいね。
[2012/12/07 23:46] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

ますみさんいつもありがとうございますm(__)m

私も寒いのが得意ではありません。暑いのと比べると若干ましかなくらいで・・・
娘への気づかいもありがとうございます。
娘は風邪を引いたりもありましたがすぐに治って、元気いっぱいです。
転んでも頭をぶつけても滅多に泣かない強い子です。(それはそれで心配かもしれませんが・・)

検診の結果は怖いですよね。そこで見つからないのも怖いけれど待ち時間って本当に気が気じゃなくて辛い時間です。
ますみさんも何事もなく良かったですね。

私も順調ですが、再発なのでい生えてきても心配は尽きません。しかし、ようやく短い髪が伸びてきていい感じにはなりました(^^♪

ますみさんのウイッグ素敵ですね(^^)v
すごく自然なんですね~そういうのもいいなぁと思わせる写真です。

年末年始は覚悟して旦那の実家に向かいます。体調が悪いとは言っているけれど(入院治療したので)なかなか現状を言えずにいます。心配をかけるし驚くのはわかっていますし。
でも孫にも会いたいだろうし。見かけはすごいけれど至って元気なので、何とかなるかなって思います。ますみさん!後押しありがとうございます。パワーをいただきました(^^


ますみさんはお顔を公開されているから勝手に親近感を持ってますが、コメント側の私は謎が多く困惑してるかもしれませんね^^;

またお話聞いてください。脱毛症とは無関係なお話も勝手にしてしまいますが、この場が話しやすいので、ご了承下さいm(__)m

今週もまた病院です。
またお邪魔させて下さいませ。



[2012/12/08 15:07] URL | あき #- [ 編集 ]

Re: あきさん
こんばんは。あきさん。
検査の結果。。。 Σ(・∀・○)!
なんと、乳がんの再検査がポストに入ってましたよ。
今年は、盛りだくさんでビックリです!
あっ!でも、悪い事は考えていません。
月曜日に再検査に行ってきますね~
嫌な事は案ずる前にサッサと終わらせます(^-^)ゞ

そうですね。あっという間に12月!
クリスマスが終わったら
年末年始は里帰りの季節ですね~

子供はパワーがありますから、ママは大変です。
色々な意味で、あきさんがあきさんらしく
生活できるように、ご実家の協力も得られるといいですね。

言って楽になる場合は伝えた方がいいし。。。
義務感だったら言わないほうが楽だし。。。
難しいけど、本人がしたいようにするのが
周りにとってもベストだと私は思っています。
このブログは、いつでも、どうぞ~(*´∀`)ノ
[2012/12/08 20:26] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

ますみさん、再検査ですか?何事もなく終了と勘違いしてしまいました。申し訳ありません・・・
無事を祈ります。

私も甲状腺の数値が高めなのでまた一年後には検査しようと思います。
病院とのお付き合いが続いててなかなか断ち切れません(*_*)
ますみさんはパワフルだからきっと大丈夫です!
病は気からです。強く信じていればきっと何とかなるものだと思います。

実家との付き合いは長く続くことです・・・だから知っておいて貰ってもいいのかな?と思いました。あと勇気だけが必要ですね。

子供は元気過ぎますが、かなりの便秘さんで、たまに元気がなく苦しんでいるのを見るとやはり元気が1番だと思います(^_-)-☆

師走をむかえて忙しい中、丁寧なお返事をいつも嬉しく思います。




[2012/12/08 21:46] URL | あき #- [ 編集 ]

Re: あきさん
いえいえ。とんでもない。
私もすっかり、無事に終わったつもりでいたら
1ヶ月後だと言われていた結果が
今日ポストに入っていたのですよ。うぇ~ (-A-||)
ご心配おかけしてすみません。
はい! 私も大丈夫だと思っています♪

あきさんの勇気は私が保証します!
大丈夫ですよ(^_-)-☆
よい夢を~ おやすみなさい。
[2012/12/08 22:39] URL | masumi88 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://alopecia945.blog.fc2.com/tb.php/77-355c4b2e