FC2ブログ
ますみの突然ハゲブログ (円形脱毛症 全頭型 写真 女性)
突然 円形脱毛症をになった女性のブログです。記録の意味で脱毛症の写真と治療経過をつづります。
プロフィール

masumi88

Author:masumi88
初めての円形脱毛症になり 経過の記録の意味でブログを始めました。人には知られたくない病気なので悩んでいる人も多いと思います。今後、同じ病気になった人の参考になれば幸いです。

初めての方へ:
▼ クリックしてください ▼
はじめにお読みください



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



全頭型円形脱毛症 2年2ヶ月経過 写真
全頭型円形脱毛症 2年2ヶ月経過 写真

後ろの髪が伸びてウィッグから顔を出すようになりました。
円形脱毛症 2年2ヶ月

ついに。。。ついに。。。 念願のカット
友達の美容室です
円形脱毛症 2年2ヶ月

懐かしいハサミの音が心地良くて。。。胸に沁みます
円形脱毛症 2年2ヶ月

右上は 鹿模様
円形脱毛症 2年2ヶ月

アフター!
円形脱毛症 2年2ヶ月

左サイドは 完璧☆
円形脱毛症 2年2ヶ月

これで、エキシマライトの光線も地肌に届きます。






* * * * * * *
同じ症状に悩む人の
参考になれたらいいなと
ランキングに参加しました。
応援頂けましたら嬉しいです。

1.クリック☆
▼ ▼ ▼

円形脱毛症 ブログランキングへ

2.クリック☆
▼ ▼ ▼
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ


スポンサーサイト




テーマ:抜け毛・薄毛・若ハゲ・髪の毛の悩み - ジャンル:心と身体


コメント
初コメです。
嬉しい!
ずーっとブログ拝見してました。
これからも応援してます\(^o^)/
[2014/04/02 00:17] URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/02 01:45] | # [ 編集 ]

わぁi-184完治目前ですね(*^-^*)
自分のことのように嬉しくなっちゃいました。
私も、ますみさんのように回復できるように治療頑張ります!
ますみさんに一つ質問です。エキシマライトの治療の効果はどうですか?
私は今、局部免疫療法をやってますが、効果はまだ感じられませんi-201
人によってどの治療が合うのか違うと思いますが、私は注射の方が合ってるのかなと思い始めています・・・。
エキシマライトはまだやったことがないので、どんなものなのかちょっと気になります。
[2014/04/02 09:37] URL | るり #- [ 編集 ]

ますみさん、こんにちは~♪

わーい♪
ついに美容院に行かれたんですね~!
お友達の美容師さんも首を長くして待ってらしたんじゃないでしょうか(笑)
ウィッグから襟足の毛がはみ出る・・私も経験しました(笑)
すごくスッキリしたショートカットで、耳出しが可愛いです。
トップも三つ葉ちゃんが隠れるように上手にカットとブローがされていますね。
私も美容院に行った時、まだ左の側頭部のコインが埋まり始めたばかりで、そこを他の毛で被う感じでした。そこだけフワフワと浮いた感じで、でもアクセントになってて、自分で言うのもなんですが、ちょっと可愛いかったです♪(笑)
このままウィッグは卒業~♪♪ ってことはないのかな・・・
いや、まじでもうそのままイケちゃいますよ!
私の寿司職人時代よりはるかに女の子らしいです(笑)
そしてそして、就職おめでとうございます!
ほんとに良かったですねー。
3次面接まであるなんて、なんて大変なの、それに合格しちゃうなんて、ますみさん凄すぎるやろ! と感心しきりです!
いい事ずくめで、この春はウキウキです。本当に嬉しいです。
このまま順調に髪の毛さんが育ちますように、そしてお仕事も上手く
いきますように、心から願っています。

[2014/04/02 12:04] URL | のりたま #- [ 編集 ]

ますみさん!綺麗な髪が伸びて増えましたね♪
本当に良かったなって嬉しいです
これから夏に向かってどんどんのびて、ウイッグとさよならできる事を願ってます。。
私の16才の息子ですが、リンパ腺のしこりでSADBE を休んで1ヶ月経ち、まだ治療を再開していません。ウイッグのおかげで立ち止まって考えられるんじゃないかなと、思ってます。高2になって直ぐの、4月中旬より四泊で修学旅行があります。脱毛発症してウイッグする直前の状態の時期の合宿は、行けずでしたが、部活の水泳もウイッグにしてから復活し、この修学旅行も行くと決め、学校でもウイッグが押されたひょうしに飛んで外れたり、色々な困難が息子を強くしていってくれてる気がします。
ますみさんの 幸せのコツ のブログは本当に共感でき、息子はかわいそうだけど、強い心を持てるようになれたんだな**と
悪いことだかりでもないかもしれませんね。
[2014/04/02 23:52] URL | るなるな #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/03 09:41] | # [ 編集 ]

こんにちは。
先日は、お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。と、共に勇気付けられました。

それにしても、すっかり、綺麗にカットされていいですねぇ。私も見ていて、とてもうれしいです。ホントに良かった。おめでとうございます。もう、ウィッグ卒業ですね。自分のことのようにうれしいです。
サクラの季節ですね。私もブログにアップした「さくら」・・・ますみさんにお祝いにプレゼントさせて頂けたらと思います。^^
サクラと共にウィッグ卒業なんて、いいなぁ~♪

いつも、ますみさんの優しくてしっかりとした姿勢に感服しています。私も頑張らなくちゃっ!!
まずは、お礼まで・・・。
[2014/04/03 10:45] URL | mami #ywW7zt0k [ 編集 ]

初めてコメントします
はじめまして^_^
いつもブログ拝見させていただいております^_^
本当に前向きでブログを拝見しては励まされてます!
ますみさんの髪の毛が順調に伸びて
てつい嬉くてコメントしちゃいました^ ^
そして夢の美容室…おめでとうございます!ドンドン伸びて欲しいです!
あたし自身も汎発型で治療7ヶ月目です。白髪で弱々しい毛ですが3センチ程伸びております。
伸びるスピードが遅く黒い毛になかなかなってくれないのがもどかしいですが生えただけでもありがたい!とますみさんのようにポジティブに捉えるようにしてます。

いつも応援してます!
[2014/04/04 10:49] URL | シナゴン #- [ 編集 ]

もう胸がいっぱいです(;´д`)
自分の事のように本当に嬉しいです。

ベリーショートお似合いです(^∀^)♪



[2014/04/05 22:13] URL | ちまき #- [ 編集 ]

Re: 通りすがりさん
初コメ ありがとうございます。
そして、喜んで下さってありがとうございます。
私も、応援しています。
(*´∀`*)ノ
[2014/04/06 15:28] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: 京子さん

こんにちは。京子さん。
いつもありがとうございます。

決心は、次の記事に書きますね。
私も辛い時に支えてもらいました。
恩返しなので、京子さんも辛い時はいつでも言って下さい。

次の治療が京子さんにとって良い効果が出ますように。
私も、ずっと応援しています。
(o^-^o)

[2014/04/06 15:29] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: るりさん
こんにちは。るりさん。
コメントありがとうございます。

質問の答えですが、私の治療はエキシマライトとSADBEを同時に行うことによって、
局所免疫療法で皮膚の上方に上がってきたリンパ球を
光線療法で破壊しているそうなので、単独ではなく両方の効果だと思っています。

るりさんにとって良い治療方法が見つかりますように
お互い、焦らずいきましょう(*^-^*)
[2014/04/06 15:31] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: のりたまさん

こんにちは。のりたまさん。
いつも、ありがとうございます。
私も鏡に右側のコインが写ってますよ。
のりたまさんと 同じですね 艸^_ ^ *)

4月1日に入社し、ウィッグはお気に入りのショートで通ってます。
有難い事に、新卒の同期と一緒に新人研修を受させてもらっていて、
毎日が新鮮で楽しいです(´∀`*)
みんな親切なので、ご縁があって本当に良かった。

いつも応援して下さったおかげです。
本当にありがとうございました。
私も のりたまさんが毎日笑顔で過ごせるように願ってます。

[2014/04/06 15:39] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: るなるなさん

こんにちは。るなるなさん
コメントありがとうございます。

息子さん、合宿の分も修学旅行で楽しい想い出がたくさん作れるといいですね。
学校生活は色々大変なことが多いと思いますが
家族や周りの友達と力を合わせて頑張って下さい。
心から応援しています o(゚ー゚*o
[2014/04/06 15:51] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: あきさん

こんにちは。あきさん。
いつも ありがとうございます。
あきさんも新生活始まりますね。

私は緊張して「あぁ~ ドキドキする」っていう時は
あんまり不安や心配に引っ張られないように、
「まあ、どんなモノなのか見てみよう。。。」とか
「まあ、取りあえず会ってみよう。。。」と気持ちを切り替えます。
「別に失敗してもいいや!」と思うと気が楽です。

あとは、笑顔かな。。。
初対面の集まりで無理に自分から話しかけなくても、
ニコニコしてると話しかけてもらえるので。。。(^▽^)

大丈夫ですよ。他のママは先輩ですし、
ドキドキはスタッフも気遣ってくれるはず。
きっと、新生活は明るい未来に繋がると思います。
お互い頑張りましょう!
[2014/04/06 16:04] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: シナゴンさん

こんにちは。 シナゴンさん。
いつも読んで下さって ありがとうございます。
初コメントも嬉しいです。

シナゴンさんの髪もグングン伸びますように。
お互い、焦らずに歩いていきましょう。
私も、ずっと応援しています(^-^*)
[2014/04/06 16:08] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: ちまきさん

こんにちは。ちまきさん。
心から ありがとう (^~^)

先日、ウィッグを被ってスパ施設に行き
食事処では、そのままの頭でくつろぎました。

仕事に外していくのは、まだ先になりそうですが
これからも、のんびりいこうと思います。


[2014/04/06 16:10] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: mamiさん

うわぁ~♪ 「SA*KU*LO*VE」素敵です!
なんて素敵な桜色なんでしょう。
ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

前回のお返事を書いて、今の治療を始めて、
5月で丸1年経つ事に気が付きました。
長かったような。。。短かったような。。。
治療も ブログも、続けてこれたのはみなさんのおかげです。
感謝しています。本当にありがとう。
[2014/04/06 16:29] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/20 00:36] | # [ 編集 ]

今日は
今日は!ブログ全て拝見させて頂きました。今年の3月に円形が見つかりどんどんハゲが広がり今カッパ状態の31才の女性です。これから髪の毛がなくなるかもと考えると親には言えず婚活もしたいのに…と不安が一杯です。ど~したら前向きになれるのか…なんでこんな事になってしまったんだろ…考えたくないのに考えてしまいます…ブログを見て元気になれました。応援してます!
(°∀°)
[2014/06/10 01:31] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re: さっきん

こんばんは。さっきん。
コメントありがとうございます。
辛いですよね。。。(>_<。)
回復に向かっているといいなと
願いつつ、お返事書いてます。

不安や悲しい事があっても、
良い事の方に目を向けていけますように。
学校生活応援しています。

お互い焦らずいきましょうね。
[2014/09/13 21:09] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

Re: ようこさん

ブログ全部読んで下さって、ありがとうございます。
ホント原因とか先の事とか。。。
病気に限らずですが 分からないって不安ですね。

そんなお気持ちの中、元気が出たとメッセージ送って下さってありがとう。
嬉しいです。私も応援しています!
(*^-^*)
[2014/09/13 21:29] URL | masumi88 #- [ 編集 ]

はじめまして。
今日初めてこのブログに出会った者です。
今ますみさんと同じ病気で入院治療真っ只中です。あと1ヶ月程で発症から1年です。
今は全身の毛が殆ど無い状態です。

ますみさんは既にこのブログは卒業され、新しい世界で活躍されているのでしょうね。
本当におめでとうございます❗

挫けて卑屈になることも多い今現在ですが、家族や周りの人に支えられなんとかやっている状況です。

ますみさんの病気や治療の課程は似ているところもあり、良くなっていく様子を拝見できて、とても勇気付けられました❗
私もますみさんに続けるといいな。

突然すみません。
ありがとうございました❗

[2015/09/15 19:01] URL | ゆめみ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://alopecia945.blog.fc2.com/tb.php/180-f37c4cd0